top画像左
top右

ゴルフ関連ニュースtop

ダウンブロー習得の便利アイテム

ゴルフ上達のための初心者ナビ「ダウンブロー習得の便利アイテム」に関しての記事です。ゴルフ上達のための初心者ナビ「ダウンブロー習得の便利アイテム」のコンテンツです。

ゴルフ関連ニュース

専用の練習アイテムを使用してダウンブローを身につける方法

ゴルフの技術を向上させる上で大きな課題の一つになってくる項目がスイングを安定させる事です。 それも基本に忠実で、出来るだけ癖のない形で、マスターする事が重要です。

基本に沿って身に付けた技術は応用も効きやすく将来的にも大きなスコアアップとなって現れる可能性が高くなります。 そういった意味でもダウンブローをマスターする事が多くのゴルファーの課題になる事が多いのです。

自己流の練習で限界を感じているゴルファーの方へ

今回紹介している商品は、プロのような力強いダウンブローのアイアンショットを身につける練習器です。 写真をご覧になるとお分かり頂けると思いますが、クラブフェースのリーディングエッジが省略されている、かなり特殊なヘッド構造です。


ツアーストライカー


ツアーストライカー
【商品特徴】
ツアーストライカーは特殊なフェース形状により、ツアープロの連続写真でよくみられるハンドファーストの状態でクラブヘッドがインパクトを迎えないとトップボールが出るように設計されています。

「プロモデル」「レギュラーモデル」「ウェッジモデル」の3種類から自分に合ったツアーストライカーをお選び頂けます。大変難しい練習機ですのでストレスを溜めてしまう事があります。

アイアンは本来ハンドファーストの状態で打つように設計されています。 ハンドファーストにインパクトできればボールはフェース面にインパクトして飛んでいきますが、そうでないとトップボールばかり出てしまうはずです。

初-中級者の悩みでもあるダフリは、あおり打ちや手打ちのミスで起こります。 ツアーストライカーで打てるようになると、球の先のターフがとれる力強いダウンブローに近づいていくはずです。 容易に打てるようになれば、自分のアイアンを打つことが、とても簡単になるでしょう。

※もう1ランク上を目指したい上級者、もしくはハイヘッドスピーダーの方は「プロモデル」に挑戦した方がベストです。

こんなポイントでアイアンのスイングに関して悩んでいる方には効果的

●上半身が突っ込み体重移動が十分できていないタメがないアーリーリリースを自覚している方
●シャフトのしなりを活かせずハンドファーストでないインパクトをしてしまっていると悩んでいる方
●体重移動がうまく理解できずフィニッシュが右足体重になりやすいという事を意識している方


ツアーストライカー


ゴルフ関連ニュース


ゴルフ関連ニュース2


スポンサードリンク