top画像左
top右

ゴルフ関連ニュースtop

つるやゴルフのゴルフ業界への取り組み

ゴルフ上達のための初心者ナビ「つるやゴルフのゴルフ業界への取り組み」に関しての記事です。ゴルフ上達のための初心者ナビ「つるやゴルフのゴルフ業界への取り組み」のコンテンツです。

ゴルフ関連ニュース

昔よりも敷居が低くなった事に貢献したショップの一つ

ゴルフゴルフ用品販売などで有名な「つるやゴルフ」ですが、研究・開発・製造なども手掛けています。その他、 ゴルフ施設経営(ゴルフ場、練習場、インドア)なども運営している事が他のゴルフショップとは違う点かもしれません。

ゴルフ関連事業は「より良いものをより安くより多くの方」をテーマにしていると公式サイトでも記載されている通り、 製造から販売まで一貫して取り組み、コストを抑えて価格以上の品質を維持している事が特徴の一つです。

また、練習場・レッスン施設の経営やプロトーナメント開催・ジュニア育成などを実施して、 日本のゴルフ業界自体の拡大と発展を行っている事も伺えます。ゴルフが昔よりも敷居が低くなり、 多くの人が楽しめるスポーツになった事に対して少なからず寄与しているといえます。

こういったゴルフショップの努力のおかげでより多くの人がスポーツとしてのゴルフを楽しめるようになった事はすばらしい事です。 また、用品契約を行っているプロ選手も存在しますし、そういった方々がより一層活躍される事を願いたいものです。


様変わりするショッピング形態の変化にも柔軟に対応

当サイト「つるやゴルフ」でも紹介させて頂いておりますが、 同社が運営するインターネットショップが存在します。

自社オリジナル製品から海外有名ブランド製品まで、 お買い得価格で探すことが出来るの事が同社の最大のセールスポイントですが、 もちろんWED専門ショップでもそれは発揮されます。 言わずとしてたゴルフ用品大型専門ショップで培ったノウハウや、 商品提案力でインターネットを通じてショッピングされる方々にも対応できる体制を整えている状況です。

同社のインターネットショップの特徴は、送料が1配送先につき、500円(税込)です。 しかも10500円以上のお買い物をすると送料がサービスになります。ゴルフクラブなどは意外と送料が掛かったりしますが、 つるやゴルフなら送料を考えて悩む事は少なくなる可能性が高いです。

同社の気になる情報(公式サイトより2012年5月時点)

社員数 680名(男子350名、女子330名)
全国123店舗(グループ店4店舗含む)
ゴルフ練習場 大阪府豊中市 / 大阪府茨木市 / 神奈川県相模原市 / 三重県鈴鹿市 / 福岡県福岡市


ゴルフ関連ニュース


ゴルフ関連ニュース2


スポンサードリンク