top画像左
top右

ゴルフ関連ニュースtop

LPGAロッテ選手権2012の結果

ゴルフ上達のための初心者ナビ「LPGAロッテ選手権2012の結果」に関しての記事です。ゴルフ上達のための初心者ナビ「LPGAロッテ選手権2012の結果」のコンテンツです。

ゴルフ関連ニュース

宮里藍選手が今季初優勝

ハワイ州のコオリナ・ゴルフクラブで最終日が行われたLPGAロッテ選手権ですが単独首位でスタートした宮里藍選手が、 4バーディ・2ボギーとスコアを2つ伸ばしてトータル12アンダーで今季初優勝を飾ったという状況です。 米国ツアー通算8勝目は最後まで気が抜けない状況での勝利と言えそうです。

宮里選手に関しては2012年の開幕戦からどちらかというと好調な調子をキープし続けていたという印象があり、 勝利こそ恵まれていない状況でしたがもう少しという事が多かったです。 それだけに米国ツアー通算8勝目のこの勝利はより一層喜ばしい事でしょう。

今回大会に関しても一時は韓国の李美娜(ミーナ・リー)選手に並ばれる状況にはなりましたが、 逃げきりで勝利を手にしています。通算8アンダーの2位タイ同選手とスペインのアサハラ・ムノス選手が入っています。 今シーズン3勝を挙げている曾雅?選手は通算4アンダーで10位タイに終わったと報じられいます。


2位に甘んじていた苦しみから解放?

「今シーズンずっといいプレーが続いていましたが、なかなか優勝には届かなかったので、 やっと噛み合って結果がついてきてくれて、とにかくうれしいです」とコメントしている通り、 ラッキーな勝利などでは無く完全な歯車がかみ合った状況での勝利の様に感じられます。

コンディション的には強風が時折激しい状況のなか4バーディー、2ボギーでスコアを2ストローク伸ばし、 2位に4打差をつけての勝利です。宮里選手的には2月のホンダLPGAタイランド、 3月のRRドネリーLPGAファウンダーズカップで台湾のツェン・ヤニ選手に敗れていた事もあり、 意識しないでいたという事は無かったでしょうが無事に結果が残せて良かったのではないでしょうか。

ここまで今シーズンの最高成績は2位だったという事で、 ご本人もようやく結果が出せた事に対しても感激する部分は大きかったに違いないです。

その他の日本人プロゴルフ選手は、上田桃子選手が通算3アンダーで12位タイ、 金子絢香選手が通算8オーバー67位タイという状況であったと伝えられています。


ゴルフ関連ニュース


ゴルフ関連ニュース2


スポンサードリンク