top画像左
top右

カタナ KATANA VOLTIO Hi2 Platinum

ゴルフ上達のための初心者ナビ「カタナ KATANA VOLTIO Hi2 Platinum」に関しての記事です。ゴルフ上達のための初心者ナビ「カタナ KATANA VOLTIO Hi2 Platinum」のコンテンツです。

ドライバー関連

2013-06-23

全国1000本限定生産モデルのドライバー

飛距離にこだわるゴルファー向けの高反発、極薄フェースドライバーが「TourAD Platinum【超高反発モデル】 」です。 打音は少し高めですが、何より飛距離が出るドライバーである事が最大の魅力です。 見た目もプラチナ色のヘッドが格別感をかもし出してくれます。

ゴルフの醍醐味はドライバーの飛距離が出る事という認識を持っているプレーヤーも多いです。 しかし、年々ドライバーの飛びが悪くなってきていると自覚している方も多いです。

そういった年齢と共に飛距離が落ちてきた方などは「TourAD Platinum【超高反発モデル】 」がお勧め商品です。 これはゴルフダイジェストオンラインというゴルフのポータルサイトで紹介されている商品情報です。

当サイトでも色々とご紹介させて頂いている 「ゴルフダイジェスト・オンライン」 (GDOゴルフショップ)を知らない方はぜひとも一度公式サイトを閲覧してみる事をお勧め致します。


ピックアップ情報アンドニュース


売れ筋 フォーティーン FOURTEEN シリーズ シリーズ

今回紹介している商品は、ゴルフダイジェストオンラインの売れ筋ランキングの上位商品です。 多くのゴルファーが実際にチョイスする商品を参考にしてマイアイテム購入時の参考にしても良いでしょう。

カタナ KATANA 商品一覧

カタナ KATANA VOLTIO Hi2 Platinum ドライバー グラファイトデザインTourAD Platinum オリジナルシャフト 【超高反発モデル】

●ヘッド体積: 460cm3
●ヘッド素材: ヘッド:6-4チタン、フェース:極薄15-3-3-3βチタン
●ヘッド製法: 鋳造
●仕上げ・メッキ: ソール、フェース:プラチナカラーIP
●左右: 右用
●グリップ: VDRラバーバックライン有り 45g
カタナ KATANA VOLTIO Hi2 Platinum ドライバー グラファイトデザインTourAD Platinum オリジナルシャフト

※【その他】
ヘッドカバー: 有り
メンズ/レディス/ジュニア: メンズ
製造国: 日本

高反発を超える「超高反発フェース」 ヴォルティオプラチナ

ヴォルティオプラチナは、カタナゴルフオーナー兼開発者が「飛びのカタナの更なる進化」を求めた結果生み出されたものです。 そこにはもっと飛ばせるドライバーを作りたいという信念に通じるものがあります。

同社では、SLEルール施行後も適合ドライバーと高反発ドライバーの両方を世に送り出しています。 一方でその割合は、販売実績で「5対5」であると発表しています。 それだけ飛ばしにこだわるゴルファーが多く、競技には出ないが飛ばしを楽しみたいゴルファーの存在の多さを確信しているのでしょう。

今回のヴォルティオプラチナでは、通常の高反発より更なるフェースの薄肉化が実現されています。 コスト面を考えると、大手メーカーでは絶対にできなかったクラブです。

また、試打による検証では、試したゴルファーの全員の飛距離がアップしたという結果があります。 飛距離アップに制限をかけたゴルフルールの範ちゅうを超えてしまったドライバーと言えます。 現段階では現存するクラブの中では最大飛距離性能を持った「禁断のクラブ」といえるでしょう。

素材は15-3-3-3βチタン、極薄フェースが採用されています。 これは高反発ドライバー時代に多く採用された反発特性からのチョイスです。 素材で強度を確保した上で薄肉化し、フェース反発を最高レベルに高めています。

プログレウェイトシステムヘッド

ヴォルティオプラチナ超高反発ドイバーでは、2013年モデル、ヴォティオドライバーに採用している、 プログレウェイトシステムを継承しています。低スピンと大きな打ち出し角が両立されています。 それがVOLTIOプラチナのプログレウェイトヘッドです。

フェース極薄化で生じた余剰重量をヘッド後方に最適配置し重心を下げているため、ラクに球が上がります。 しかも同時に低スピンのキャリーとラン、滞空時間と飛びが実現されています。

最大の特徴は、インパクトの瞬間、フェースの反発と同期したウエイト重量、 フェースの反発と同期したウエイト重量 衝撃力を独自の 波状部分 で増幅しながら漸進(※1) させ、 最大のハンマー効果 最大のハンマー効果 でボールを弾き飛ばします。漸進(ぜんし)=順 を追ってむこと。 ソール部分に形成された波状のウェトが順を追って進むイメージ表す。

※ご注意ください ・本製品の耐久テストに於いて、H/S42 m/sで2,700回打ちますとフェース割れが発生しています。(ラウンド数に換算すると193ラウンド。) したがって、H/S43m/s以上のお客様はご購入をご遠慮ください。 他詳しい保障内容はメーカー保証書画像をご確認ください。


さらにもっとフォーティーン FOURTEEN シリーズの商品を見る

当サイトのこのページで紹介させて頂いているのはほんの一部の商品です。 ここで紹介させて頂いているリンク先のページにたくさん商品が記載されていますので是非とも一度は覗いてみたいです。

カタナ KATANA 商品一覧


ピックアップ情報アンドニュース


ドライバー関連


ゴルフ関連ニュース


情報・更新履歴など


スポンサードリンク